スポンサーリンク

【DeNA】今永がメジャー関係者から高評価「すぐにでもメジャーに連れて帰りたい」

選手情報
東スポさん良記事ありがとうございます!

侍ジャパンでメジャーで通用する選手は? 今永「間違いなくワールドクラス」

20191118-01

今オフ、メジャー挑戦を目指す秋山翔吾外野手(31=西武)は大会直前の負傷で離脱したものの、菊池涼介内野手(29=広島)が出場した。2人の去就も気になるところだが、諸外国選手や現場関係者に、そのほかの選手で「メジャーで通用しそうな選手は誰か?」と聞くと…。

「彼は間違いなくワールドクラスの投手。私だったら今すぐにでもメジャーに連れて帰りたい」

メキシコ代表に帯同したメジャー関係者がこう絶賛したのが今永昇太投手(26=DeNA)だった。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000030-tospoweb-base


今永の評価が鰻登りで嬉しい。

名前のない「○○関係者」ほど胡散臭いものはありませんが、都合良く受け入れます。

前述のメジャー関係者はこう言っています。
「日本での活躍はどれほどなのかはよく知らない。でも、マウンドでの態度や強い腕の振りから投じられる速球、変化球は力強いし精度も高い。体は大きくないのにパワーを感じさせる投手だ。彼ならメジャーで通用すると思うよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000030-tospoweb-base
メジャーには行ってほしくないけど、そこからの評価は歓迎する。ファン心理です。

他球団ファンのコメントを見ても今永への批判はほぼない。人気商売のプロですから実力が必要なのは言うまでもありません。ですが愛されることも同じくらいに必要なのです。

突然ですがヤクルトの山田哲人、広島の會澤。この2人は大嫌いです。しかしこれは最大級の褒め言葉。

特に會澤は今永と山﨑に相性が良かったので残留を撤回してFAしてほしいくらいです。

他球団ファンをも認めさせるくらいに成ることができた今永は一流です。次は超一流になってくれるでしょう。

この記事へのご意見