スポンサーリンク

【DeNA】沖縄開催試合でのスタージェットが禁止

横浜DeNAベイスターズ
IMG_1872

スタージェットが禁止になります。

「スタージェット」等、風船を使用した応援の禁止につきまして

新型コロナウイルスに関して、厚生労働省より感染症対策に努めるよう通達されていることに伴い、横浜DeNAベイスターズでは、沖縄県内にて行われる練習試合、オープン戦において、「スタージェット」等、風船を使用した応援を禁止させていただくことといたしました。
何卒ご協力のほど宜しくお願いいたします。
https://baystars.co.jp/news/2020/02/0208_01.php

当然かな。菌を撒き散らす行為になるし。
「沖縄県内」の試合となっているので3月以降のハマスタは調整中か。
たまにしか観戦できないファンにとっては気の毒だけど、当面はハマスタでのスタージェットも禁止にするのがベストじゃない?
「観戦」して「感染」したとかシャレになりませんよ。
感染された方の容態も気になります。新型ウィルスの騒動が早く収まって欲しい。

この記事へのご意見