今永が5回3失点。
大丈夫か?と数字だけを見ると感じてしまうが、ラミレスの評価からして問題はなさそです。
【DeNA】ラミレス監督 オープン戦4連敗も「今永はベリーグッド。無失点でもおかしくなかった」
ラミレス監督は「今永はベリーグッド。すごくよかった。いい調整でここまできている。全く心配していない。結果的に失点はしたが無失点でもおかしくなかった。もう(シーズンへの)準備はできていると思う」と信頼を寄せていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-03050143-sph-base
今永クラスになればオープン戦での失点は調整の一環。何問題もないでしょう。
「油断があった」とコメントしているように原因が判明していればOK。たぶん誰も心配していなさそう。
3月20日の開幕戦は99.99%今永で間違いはないでしょう。
開幕すればの話ですが…
本日の振り返り、5回3失点7奪三振⚾#今永昇太 選手#baystars pic.twitter.com/3Qu2YR7FOh
— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) March 5, 2020
この記事へのご意見
コメント内容よりも、身体を左右に振りながらのコメントが気になった(笑)
恐らくマシンか何かを漕ぎながらだったのでしょうが…
どうしても今永クラスになると無失点の完璧な内容を求めてしまう。油断してしまった慢心が逆に不安を感じさせます。いくら楽天の中軸に打たれたとはいえ、3連続タイムリーですよ… 原因究明し、しっかりと “ 来たるべき日 ” に備えて欲しいです!
☆ベイキチ