スポンサーリンク

【DeNA】今永が5回3失点もラミレス「今永はベリーグッド」

選手情報
今永が5回3失点。

DeNA・今永が5回3失点…「油断があった」見逃し三振奪取には手応え

20200305-01

先発したDeNA・今永が5回7安打3失点でマウンドを降りた。
https://www.daily.co.jp/baseball/2020/03/05/0013168756.shtml


大丈夫か?と数字だけを見ると感じてしまうが、ラミレスの評価からして問題はなさそです。

【DeNA】ラミレス監督 オープン戦4連敗も「今永はベリーグッド。無失点でもおかしくなかった」

ラミレス監督は「今永はベリーグッド。すごくよかった。いい調整でここまできている。全く心配していない。結果的に失点はしたが無失点でもおかしくなかった。もう(シーズンへの)準備はできていると思う」と信頼を寄せていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-03050143-sph-base

今永クラスになればオープン戦での失点は調整の一環。何問題もないでしょう。

「油断があった」とコメントしているように原因が判明していればOK。たぶん誰も心配していなさそう。

3月20日の開幕戦は99.99%今永で間違いはないでしょう。

開幕すればの話ですが…

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    コメント内容よりも、身体を左右に振りながらのコメントが気になった(笑)
    恐らくマシンか何かを漕ぎながらだったのでしょうが…
    どうしても今永クラスになると無失点の完璧な内容を求めてしまう。油断してしまった慢心が逆に不安を感じさせます。いくら楽天の中軸に打たれたとはいえ、3連続タイムリーですよ… 原因究明し、しっかりと “ 来たるべき日 ” に備えて欲しいです!
    ☆ベイキチ