スポンサーリンク

【DeNA】ホーム開幕予定日だった3月24日のハマスタ(横浜公園)の様子

球場・施設
本来はホーム開幕戦のはずだった本日。新型ウィルス騒動で延期のため中止となった幻の開幕日にハマスタへ行ってきました。

ひょっとしてサイレントで開幕していたらどうしようってことが動機ですが、もちろんそんなことはなく、シーズンオフの横浜公園でしたね。
IMG_4186
IMG_4195

毎年ホーム開幕日は予定を一日空けているので、ハマスタ行くのが恒例行事。

そんな恒例行事をも奪った新型ウィルスが許せん!

&9(アンド・ナイン)へ

向ける怒りの矛先もないので、&9(アンド・ナイン)で佐野のキャプテンピザでも食べて気持ちを切り替えるか。ルンルンしならが公園内を通り&9(アンド・ナイン)へ。
IMG_4190
到着!店頭にもキャプテンピザの看板が出ていました。本日より販売開始ですからね。
IMG_4191
見たくない文字の書かれた付箋が貼ってあるぞ。まさか?!
IMG_4192
売り切れ。

一日の販売数に限りがあるのかな。また出直すか。

横浜公園内にまた仮設店舗

日本大通り側の旧チケット売場が解体されて更地になった「あの場所」にまたまた仮設っぽい店舗が建っていました。

IMG_4193
IMG_4194

ショップ?

公式発表は何もないので今のところ詳細は分かりません。

インフォメーションセンターの設置

以前「iマーク」の回遊デッキ下に箱型ショップがあるとお伝えしました。

その店舗内に「Information」と書かれているので案内所で間違いなさそうです。
IMG_4188
IMG_4187
公式発表はないですが確定でしょう。

開幕の雰囲気はなし

IMG_4189
プロ野球の試合が開催される、そんな雰囲気は微塵もありませんでした。

入場ゲートや照明灯の装飾もない、昨年のスローガン「Go Beyond the Limit.」のマークも残っているなど開幕仕様にすらなっていません。

JR関内駅構内はNEW GENERATION仕様で、毎年の開幕仕様ではない気がします。ブルーラインの関内駅は駅の改修工事でNEW GENERATION仕様すらありませんでした。

おそらく見通しのたった開幕日が決定後に色々と施されることでしょう。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    抽選に外れてはしまいましたが、当たっていれば当然行くつもりでおりましたのでポッカリと予定が空いてしまい、怒り(?)のぶつけ処が見当たりません…
    果たして24日に本当に開幕するのかさえ怪しい状況ではありますが、オリンピックが一年延期することが正式決定しその期間に空けていた所に試合開催が可能ならば、試合日程を大々的に組み直すこともありそうで、先の状況が全く読めませんね。
    今は一日も早く事態の終息が望まれます。
    ☆ベイキチ