スポンサーリンク

【コロナ】巨人・坂本と大城が陽性!開幕の再延期はあるのか?!!

他球団
tokyo_dome
巨人の坂本と大城が新型ウィルスで陽性反応。

巨人 坂本と大城の新型コロナ陽性を発表 抗体検査で陽性も時間経過か

巨人は3日、坂本勇人内野手(31)、大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同日、14時から東京ドームで開始予定だった西武との練習試合は中止となっていた。

球団によると、全選手に行った抗体検査で判明。コロナウイルスの遺伝子量は微量で、回復を示す抗体もあるという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9455e3b2223b44d35d15b1046210a0b42ba2721


二人が悪いわけではないけど、これで開幕が再延期とかになる可能性はあるのだろうか?

しかし一人は巨人の、球界のトッププレイヤー坂本なので影響は計り知れない。

坂本は2000本安打の最年少記録もかかっているだけに余計注目されそう。達成すれば偉大な記録なので早期復帰してほしいけどね。ベイスターズ戦以外なら打ちまくってください。

今後の巨人の対応が気になるところです。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    2人とも昨日普通に試合に出ていたし、濃厚接触者の数は途轍もない数になるんじゃないだろうか。
    巨人も日曜日には1〜3軍合同のWヘッダーの紅白戦をやっていたらしいし、昨日接触した西武の選手たちにも抗体検査が必要でしょう。
    練習試合も始まり折角開幕に向けてこれからという時に、タイミングが悪過ぎますね。
    今季のプロ野球開催にまたもや暗雲が立ち込めて来ましたね…
    ☆ベイキチ