スポンサーリンク

【DeNA】勝利目前の9回にひっくり返され逆転負けで5連敗 7月19日(日)ベイスターズ3-5ジャイアンツ

試合情報

勝利目前の9回にひっくり返され逆転負けで5連敗

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
巨人 0 0 2 0 0 0 0 0 3 5 13 0
De 1 0 1 0 1 0 0 0 0 3 9 0

7月19日(日)の横浜スタジアム・巨人戦は勝利目前の9回2アウトから3点を奪われ、3-5でまさかの逆転負け。

1点リードの9回表、山﨑が内野安打2本で同点に追いつかれ、代わった国吉が巨人・岡本に勝ち越しの2ランホームランを打たれる。
20200719-05


宮崎が先制タイムリー!

四球のランナー2人を置いて宮崎が左右間を破るタイムリー二塁打。これが7試合ぶりの先制点。

ソトが1打席でホームラン2本?

ソトがレフトポールを巻くようにホームラン!のはずが、巨人がリクエスト。結果、リクエストが認められ取り消しに。その直後、今度は文句の付けようのない当たりが再びレフトスタンドへ。打ち直しの7号ソロホームラン!

ロペスが勝ち越しの二塁打!

5回裏にロペスが右中間を破る勝ち越しとなるタイムリーヒット。これで平良に勝利投手の権利が入る。

ライトが亀井だったら捕られていたかも。パーラでよかった。

【得点シーン】
1回宮崎 ヒット +1
3回ソト 7号ホームラン +1
5回ロペス 二塁打 +1

QS率100%!平良が6回2失点

5回目の登板となった平良が今回もQSを達成。以前QS率100%を維持。

投球内容は6回を投げ、打者27人、球数109球、被安打9、失点2、三振5、四球2。9安打を浴びながらも2点で抑える。防御率は1.45。

5回にはガッツポーズも!
【投手継投】
平良(1回-6回)
エスコバー(7回)
パットン(8回)
山﨑(9回0/3-9回2/3)
国吉(9回2/3-9回3/3)
戸柱(1回-9回)

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    采配、進退に関して色々と騒がしいですが…
    負けに不思議の負け無しとノムさんが仰っていたように、敗因をしっかりと分析して、意思疎通確認・凡事徹底でお願いしますよ。
    ☆ベイキチ

  2. 鯨爺 より:

    追加 平良の好投勝ち星を1つ無駄にしおって、、、、

  3. 鯨爺 より:

    エスコバー&パットン完璧な投球だった!
    やったよ!久しぶりに勝ったと確信しそうになった、、、、、
    反省会だよ!反省会!昨今のベイではありがちな
    献上勝利。
    ヤスアキと国吉は「良い!」と言う迄
    満水バケツを持って廊下で立っとれ!!!!!!
    今日のところはこれくらいにしといてやる(涙目)