スポンサーリンク

【DeNA】今永と平良の実戦登板は未定 木塚コーチが明かす

選手情報
IMG_4242
31日の練習で木塚コーチが今永と平良について言及。今のところ実戦登板は未定らしい。

DeNA・木塚コーチ、離脱中の今永&平良は実戦登板未定

開幕から先発ローテの中心にいた両先発だったが8月中旬に今永が左肩違和感、平良は背中の違和感で出場選手登録を外れた。木塚コーチはともにファームでの実戦登板が未定であることを明かし、「ボールを触れるようになったから、見切り発車でヨーイドンというのは決して正解ではない。いろいろなチェックポイントを乗り越えてからになってくると思う。財産ですから、無理に時期を早める決断は避けないといけない」と慎重に語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c77a285cb4e631da6ee366abf1f909ce6acdb0cb


シーズン折り返しの今、実戦登板が未定か。左右のエースを欠いての逆転優勝は、よりハードルが高くなった。

今永が左肩の違和感、平良が背中の違和感、簡単に治るところではないので時間がかかるのも無理はない。

ある程度メドが立てばいいけど、それすらもまだな状態でしょ。若手はチャンスだから、そのチャンスを掴んでほしいね。

そろそろ坂本帰ってこないかな?

この記事へのご意見