スポンサーリンク

【DeNA】京山が2年ぶりの勝利投手! 9月6日(日)ベイスターズ8-5カープ

試合情報

京山が2年ぶりの勝利投手!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
De 1 1 2 0 0 2 2 0 0 8 14 0
カープ 0 1 0 2 2 0 0 0 0 5 8 2

9月6日(日)のマツダスタジアム・広島戦は8-5で勝利!一時は逆転を許すも再逆転での勝利となった。

先発の京山は5回5失点も打線の援護に恵まれ、2年ぶりの勝利投手。

今季初登板DeNA・京山 5回5失点も716日ぶり勝利投手の権利手に降板

20200906-05

今季初登板となったDeNAの京山将弥投手は5回6安打5失点だった。

 直球の最速は151キロをマークし、初回は三者凡退だったが、2回に先頭の鈴木誠に左越えソロを浴びた。4―3の5回1死二塁から、長野に逆転2ランを許したが、何とかこの回を投げ終えると、直後の6回に味方打線が逆転した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/632aa5e95326b518a9a0d20ba9cce7942afc36cb


宮崎 先制の犠牲フライ含む4打点

初回宮崎の犠牲フライで先制する。

広島先発の遠藤が立ち上がり大乱調。3四球で満塁となり宮崎が犠牲フライ。ノーヒットで先制となる。

3回にホームラン、6回にもタイムリーを放ち4打点の活躍。

佐野の貴重な2点タイムリー!

6回に勝ち越したベイスターズに貴重な追加点が入る。7回のチャンスの場面で4番佐野が左中間を破る2点タイムリー2ベース。これで3点差。

【得点シーン】
1回宮崎 犠牲フライ +1
2回柴田 二塁打 +1
3回宮崎 ホームラン +2
6回ソト 犠牲フライ +1
6回宮崎 ヒット +1
7回佐野 二塁打 +2

京山5回5失点

2年ぶりの勝利を目指し今季初登板となった京山が5回を投げて5失点。序盤は良かったが4回、5回と2失点ずつ。

内容は5回、打者23人、球数100、被安打6、被本塁打2、失点5、奪三振5、四死球2。

2年ぶり、716日ぶりの白星となった京山。前回の勝利は2018年9月21日、加賀の引退試合で準完封をして以来。
【投手継投】
京山(1回-5回)
平田(6回0/3-6回2/3)
エスコバー(6回2/3-6回3/3)
伊勢(7回)
石田(8回)
三嶋(9回)

戸柱(1回-9回)

Today’s HEROは宮崎!!

ヒーローインタビューは3安打4打点の宮崎。試合が終わっての感想は「疲れました笑」

最後にファンへのメッセージ。「いつも熱い声援ありがとうございます。これからも選手はがんばっていきますので応援お願いします。」

この記事へのご意見

  1. 鯨は遠洋に帰る爺 より:

    タラレバですが
    雨中断が無ければ、
    京山もう少し良かったんじゃあないかな?
    まあラッキーな1勝、京山おめでとう!

  2. 名無し@ベイブルー より:

    先ずは京山投手久々の勝ち投手、おめでとうございます。
    あまり褒められる投球内容ではありませんが…
    台風接近による不順な天候の中進んだ試合。
    序盤リードを奪ったものの逆転されマズい展開に…
    しかし直後に逆転、追加点。一昨日の事があるので最後まで気が抜けない展開。ゲームセットの瞬間、ホッと胸を撫で下ろしました。
    明日は中止。明後日からは浜スタに戻って来ますね!
    選手の皆さん、お疲れ様です。
    I♡YOKOHAMA〜!!
    ☆ベイキチ