スポンサーリンク

【DeNA】ロペスとパットンが退団 正式に発表される

選手情報

20201106-02
ロペスとパットンの退団が発表。

2021年シーズン 選手契約について

横浜DeNAベイスターズは、以下の選手について、2021年シーズンの契約を結ばない旨通知いたしましたので、お知らせいたします。
投手 53 S.パットン
内野手 2 J.ロペス
https://sp.baystars.co.jp/news/2020/11/1116_04.php

パットンは自ら退団を示唆するようなメッセージを発信していたので心の準備はできていました。

ロペスは事前報道がウソであってほしいと願っていましたが叶わず。

筒香が抜けた今のチームにとってロペスは兄貴分的な存在に見えていました。ここ数年のFOR REALをご覧いただければそのことは十分過ぎるほど分かります。

チームのような組織に入れ替えは付き物。この代謝はチームとロペスにとって吉となるように来年以降のロペスを応援していきましょう。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    新たな歴史 を作るのには、
    やっぱり “ 梶谷 ” の存在は欠かせませんよね…!!
    キャリアハイの成績を残した梶谷に最大限の敬意を示し、全力で慰留し再契約出来るように、努力してもらいたいです。
    ☆ベイキチ

  2. 管理人 より:

    >>1
    ベイキチさんの仰る通りです。外からは分からない事情などもあるのでしょう。
    球団史が70年とはいえ新興球団と変わらないので、ここから新たな歴史を作ってくれると信じましょう。

  3. 名無し@ベイブルー より:

    来季は外国人枠を外れますますの活躍が期待されていましたが、ここ数年の打撃不振・守備の衰え、契約がまとまった際の(恐らく)ソトのファーストコンバート案・控え(代打起用が中心…)で減俸せざるを得ないDeNAの財政事情等々を考慮すると、契約打ち切りもやむを得なかったのかなぁ〜と思います…(涙)
    雄洋も居なくなり、ロペスまで…、梶谷の去就不透明…。
    チームをまとめるベテラン不在…
    昔からそうですよね、この球団は!!
    三浦新監督も大変な船出になりそうですね。
    BAYSTARSファン、辞めないぞー。
    こんな時だからこそ、声を大にして言いたい。
    I L♡VE YOKOHAMA 〜!!
    ☆ベイキチ