スポンサーリンク

【DeNA】ハマスタ周辺が番長の「横浜愛」モードに突入!

三浦大輔
昨日14時から会見が行われ、誕生した横浜DeNAベイスターズ三浦監督。新監督三浦が愛する街横浜。その「横浜愛」がハマスタ周辺に見られました。

新しいスローガンやコンセプトなどが発表されるとハマスタ周辺や近隣駅などが「それ」で装飾されます。ってことで今回も行ってきました!

旧市役所市庁舎周辺

まずは今年の5月にその役目を終えた横浜市庁舎周辺から。

IMG_4992

IMG_4966
他にもあるんでしょうけど、見つけたのはこの2か所。

JR関内駅

JR関内駅の南口ですね。

IMG_4993
IMG_4994
IMG_4996
IMG_4995
いつもの下りホームの踊り場。

みなとみらい線・日本大通り駅

IMG_4980
IMG_4978
改札入ってホームへ右側の下る階段上です。ここも掲載場所としては定番になりました。

横浜市営地下鉄ブルーライン・関内駅

地下鉄は隅々まで確認したわけではありませんが、主な掲載場所では見つかりませんでした。

各線横浜駅・西口

横浜駅西口も見当たりませんでしたね。高島屋の垂れ幕には何もなし。

IMG_4997
そんな状況です!みなとみらい駅は行っていません。

まっすぐに前を向き、男は「はい」と応えた。一軍監督就任の要請を、伝えた直後の返答。その瞬間、横浜DeNAベイスターズ三浦大輔監督が誕生した。1991年ドラフト6位で横浜大洋ホエールズに入団、背番号46。18へ変更を直訴するも「結果を出してから」と受理されず。奮起して腕を振り続け、二桁勝利した1997年オフに、実力で手にした。横浜のエースナンバーにしてやる。強い想いで18を背に臨んだ1998年、12勝をあげ、横浜ベイスターズは38年ぶりのリーグ優勝、日本一に。一生忘れられない歓喜を味わった。いい時も、そうじゃない時も、決断に迷った時も、ファンに背中を押されて、自分らしい道を歩んできた。その男が、横浜ナンバー18と決別。背番号81で新たな戦いに挑む。結果を出さなければ、築いてきたものを失うリスクも背負って。それは監督しての覚悟に他ならない。大好きな横浜でもういちど優勝したい。あの震えるほどの瞬間をみんなで分かち合いたい。横浜愛を胸に、この場所に戻ってきた。4年前に誓った「いつの日か」それは今だ。静かな闘志の灯った背中が大きく見える。
横浜愛、三浦新監督。

source 「横浜愛、三浦新監督」ポスター
ポスターの文章を読んで打ち込みましたよ。どうぞコピーしてお使いください。使い機会なんてないか。

この記事へのご意見

  1. 期待と不安が入り交じる鯨爺 より:

    まずロペスお疲れ様、&サンクス!
    安易にひっくり返した背番号、、、、、(笑)
    三浦には期待!FA選手の引き止め、ソトの残留交渉の行方、、、
    残ったらファーストの守備、不安も残る。
    うまくやりくりしてほしい!
    球団は客寄せパンダじゃあ無く腰を据えてバックアップして下さい!
    特に2軍の仁志に期待大!!!!
    育てて頻繁に入れ替えできる若手を育ててほしい!
    せめて、仁志の写真も乗せるか横須賀辺りで貼り出せよ!
    オバQが残っているのが期待大!
    万永には驚きだがなんでも屋のオールマイティだったから
    いいのか(笑)
    とにかく来季期待しよう!

  2. 管理人 より:

    >>1
    THANKS ラミレスが短期間で少し可哀そうです。

  3. 名無し@ベイブルー より:

    ☆BAYSTARSの今シーズンはまだ終わったばかりですが、来季の三浦BAYSTARSが楽しみで仕方ありません!!
    ☆ベイキチ