スポンサーリンク

【YOKOHAMA AIR CABIN】運河パーク停留所の養生が一部外れる 2020年11月21日

横浜市内地域情報
実は計画そのものに賛否両論ある桜木町のロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABIN。

撮影していると「ロープウェイ?かっこいい!」とか「観光地っぽくていい」などの肯定的な意見から「無駄なもん作るな!」「景観が損なわれる、今すぐに中止してほしい」の否定的な意見、これらは現地で実際に耳にしました。インタビューしたわけではないですよ、停留所前で立ち止まっていると聞こえてくる会話です。

完成するころには世論はどうなっているのか?

桜木町駅前停留所

IMG_5003


IMG_5004
IMG_5005
IMG_5006
IMG_5007
この状態は数週間変わっていません。次に変化が訪れるのは養生が外れる時でしょうかね。

支柱

IMG_5009

運河パーク停留所

IMG_5012
IMG_5013
IMG_5014
IMG_5015
IMG_5016
一部の養生が外されて外観が見えてきました。全貌はまだですが、一部でも見えてくると進んでいる感が出てくるので、撮影者としてはとても嬉しい。

工事の進捗とは関係ありませんが、強風とか雪だとロープウェイは運行できないのかな?年間で何回くらい運行停止になるのだろうか。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    貴重なご意見ありがとうございます。利用者が定着するか。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    自分も『ムダ』の意見です
    コロナ禍で密になるし。
    廃棄物になりかねないですよね。