スポンサーリンク

【YOKOHAMA AIR CABIN】運河パーク停留所の接続デッキを確認 2021年2月22日

横浜市内地域情報
視界を遮るものはなくなった状態。都市型ロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABINの建設が最終段階まできています。

建物周りの舗装も終わっているように見えました。内部は見えないので、そこが気になりますね。

桜木町駅前停留所

IMG_5367


IMG_5366
IMG_5368
IMG_5369
IMG_5370

丸みを帯びた形状が特徴な桜木町駅前停留所。

工事用フェンスが撤去されて感じたことは、意外と邪魔ではないってこと。工事用のスペースが圧迫感あってJR桜木町駅からランドマークへ向かう時に「邪魔だな」と感じていたのですが、工事用フェンスが撤去されてみるとその思いもなくなりました。

運河パーク停留所

IMG_5371
IMG_5372
IMG_5373
IMG_5374
IMG_5375
IMG_5376
「桜木町駅前停留所」とは雰囲気の異なる「運河パーク停留所」。

外から見ると建物内に解放感がありそう。1階フロアがガラス張りなので明るくていいですね。

「運河パーク停留所」はワールドポーターズに直結になります。
IMG_5377
IMG_5378
IMG_5379
この3枚の写真で伝わりますか?

汽車道からワールドポーターズへつながるデッキと「運河パーク停留所」が新設デッキでつながるので、一度地上に降りる必要はありません。これは便利。

この記事へのご意見