スポンサーリンク

【YOKOHAMA AIR CABIN】都市型ロープウェイが桜木町の街並みを変える 2021年3月1日

横浜市内地域情報
都市型ロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABINの停留所(駅)が堂々完成です。あとは建物周りの舗装を残すのみとなりました。

思っていたよりも違和感がなく、桜木町の駅前に馴染んでいます。

桜木町駅前停留所

IMG_5398

IMG_5397
当たり前ですが、建物イメージパース通りの丸みを帯びた形状。この写真だけ見せられたら「何の建物」か分かりませんよね。

道路を跨ぐにようにして建てられているのが、駅前広場に圧迫感を与えない秘訣でしょう。

運河パーク停留所

IMG_5399
IMG_5400
IMG_5401
IMG_5402
IMG_5403
IMG_5405
IMG_5406
こちら運河パーク停留所も外観と、外から見る限りでの内装も完成しています。

あとはロープウェイ駅舎とデッキをつなぐ工事。養生で中が見えませんが、見えるころには完成となるでしょう。完成予定は3月31日となっています。
IMG_5404

4月22日の運行開始まであと2か月を切りました。

片道5分、料金1,000円のロープウェイは新たな横浜の名物となるのか?!一度くらいは乗ってみてもいいかな。

この記事へのご意見