スポンサーリンク

【DeNA】NEW ERAとのコラボマスクが発売!「NEW ERA マスク Bシンボル オーセンティックメッシュ 横浜ブルー」

グッズ
またマスクを買ってしまった。何枚買えば気が済むのか笑

でもね、マスクであってウェアラブルグッズ。ユニフォームを買うのと感覚は同じなんですよ。

ってことで、新発売のNEW ERAのマスク「NEW ERA マスク Bシンボル オーセンティックメッシュ 横浜ブルー」と「NEW ERA マスク Bシンボル ブラック」についてご紹介します。


これまでに発売されたベイスターズのマスクは「ベイスターズブランド」や「+B(プラス・ビー)」による商品でした。今回のマスクは商品名にもあるように「NEW ERA」とのコラボ商品となっています。

NEW ERAといえば野球ファンはにはお馴染み、野球ファンでなくても知っている方も多いブランドです。

MLBで唯一の公式キャップであるなど、野球には関係の深いブランドのNEW ERAは親しみ深いですね。

マスク内側にフィルターの装着が可能

実際の商品を見てみましょう。

IMG_5425

これまでに発売されたベイスターズのマスクと大きく異なるのは、マスク内側にフィルターを装着できること。

IMG_5431

今回発売された2つのマスクともに交換フィルターが3枚入っています。
IMG_5430

サイズ調整のアジャスター付

ゴム紐部分にはアジャスター付
IMG_5427
これによって装着時のストレスを軽減できます。

素材の特徴は軽量吸汗速乾

素材の色を見ればベイファンなら見慣れたあの色「横浜ブルー」。オーセンティックのキャップと同素材なので、キャップ着用時の親和性高い。
IMG_5426
特徴としては機能素材生地の『COOLERA』。この機能は軽量性、吸汗速乾性。スポーツでの使用も想定されているので、これから気温が上がる季節にはとても助かるアイテムです。

パッケージがケースとして使用できる

マスクを外した時に困るのが、マスクの保管方法。NEW ERAとのコラボマスクはパッケージの透明な袋がジッパー付きなので、そのままケースとして使用することができて便利。

IMG_5437

着用した状態

着用時はこんな感じです。

IMG_5432
IMG_5433
IMG_5434
IMG_5435
肌ざわりは抜群!個人的な感想にはなりますが、ゴム紐も痛くはありません。

販売中なので即購入可!

BAYSTORE各店で昨日3月13日からの販売開始となっています。

【NEW ERA/マスク/Bシンボル オーセンティックメッシュ/横浜ブルー】

20210314-03

NEW ERA/マスク/Bシンボル/ブラック
20210314-04
¥2,000 (税込)

決して安くないベイスターズのマスクがコラボによりさらに高価になりました。

NEW ERAのマスクには興味があるけどBシンボルは要らない、そんな方にはコラボなしのマスクも販売中です。

横浜ブルーはありませんが、4色展開なのでいろいろと選べますよ。

勤務先が読売新聞社やヤクルトの販売所の方はこちらをご検討ください笑

この記事へのご意見