スポンサーリンク

【DeNA】三浦監督が初のリクエストも判定は覆らず

三浦大輔
3月5日のオリックス戦で三浦監督が初リクエスト。

20210305-04
DAZN


5回裏、1塁ランナーの神里が盗塁をしかけ、判定はアウト。一塁ベンチから三浦監督が初となるリクエストを要求。

各監督が行うジェスチャーは画面を連想させる「四角」のポーズ。だが三浦監督は初ということもあり「四角」ではなく「丸(円)」を描くのようなジェスチャー。少し照れを見せる三浦監督でした。

結局判定は覆らずで神里の盗塁は失敗。三浦監督初のリクエストは成功とはならず。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    公式戦への練習。それは選手だけではなく監督も同じですよね。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    オープン戦は選手はもちろんのこと、三浦監督も継投判断、代打起用、選手交替のタイミング等々シーズンに向けての練習なんでしょう。
    リクエスト申請のタイミングもまたしかり。
    でも、イースタンでも采配を振るっていたから照れることないのに。一軍と二軍じゃあ勝手が違うのかな?
    ☆ベイキチ