スポンサーリンク

【DeNA】阪口が4イニングで被安打1! 3月16日(火)ベイスターズ0-1ホークス

試合情報

完封負け

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
De 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
SB 0 0 1 0 0 0 0 0 × 1 6 1

3月16日(火)のPayPayドーム・ソフトバンク戦は0-1で完封負け。僅差のゲームをものにできず悔しい敗戦。

20210316-02


ソフトバンク5投手リレーで完封される

ソフトバンクの投手陣に完封リレーされ、5安打無得点。

【得点シーン】
なし

上茶谷が「林昌勇」投法で4回1失点!

先発した上茶谷がソフトバンク打線を4回1失点に抑えた。

前日の15日には三浦監督からの「林昌勇で放れや」という助言を受けて、腕の位置をやや下げてサイドスロー気味に投球練習をするなど試行錯誤。

https://news.yahoo.co.jp/articles/802e86507bd9ea1615107d76cecd85d175ff50ff
この助言を冗談と受け止めるのですが、モノマネが得意な上茶谷はそれをやってのけてしまう器用さ。普通は試行錯誤なんてしませんから笑

阪口が好投!ソフトバンク打線を1安打に抑える

上茶谷のあとを継いで2番手でマウンドに上がった阪口が、強力ソフトバンク打線を相手に好投を見せる。

5回からマウンドに上がった阪口は4イニングをを投げ打者17人、球数75、被安打1、失点0、奪三振3、四球4。ローテーション入りへの可能性を残した。

【投手継投】
上茶谷(1回-4回)
阪口(5回-8回)

嶺井(1回-8回)

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    仰る通り、阪口の4四球は気になりました。それでも4回を無失点に抑えることができたので、今後の与四球が減ることがあればがさらに阪口を安定させてくれるはずですね。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    上茶谷と阪口でローテーション争いをし、三浦監督を悩ませるぐらいになって欲しいです。
    阪口の4四球が気にはなりますが、細かいコントロールよりもしっかりと腕を振って投げられることが大事かと思います。
    ☆ベイキチ