スポンサーリンク

【DeNA】9回に3点をもぎ取り勝ち越し!今季初のカード勝ち越しを決める! 4月8日(木)ベイスターズ5-2ドラゴンズ

試合情報

今季初のカード勝ち越し

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
De 0 0 0 0 0 2 0 0 3 5 8 0
中日 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 9 1

4月8日(木)のバンテリンドーム・中日戦は同点の9回表、3点をもぎ取り5-2で勝利!今季初のカード勝ち越しを決めた。

明日からは横浜に戻り苦手阪神との3連戦。勝ち越しの勢いで阪神戦を迎える。
20210408-05
20210408-06


チーム三冠王の牧が3号逆転2ラン!!

今一番頼れる男、牧秀悟に一発が飛び出す。

1点負けている状況で迎えた6回表の攻撃。ランナー1人を置いて打席には牧。左方向への鋭い打球はレフトスタンドへ突き刺さる3号逆転2ランホームラン!

試合中に広島・菊池と打率.440で並び、阪神・サンズの打点12を上回る13打点で打撃部門で二冠。

倉本・戸柱が連続タイムリー!!

同点で迎えた9回表、相手のエラーで勝ち越しに成功した後、倉本が一二塁間を抜けるライトへのタイムリーヒットで1点追加。さらに続く戸柱も低めの球をうまくすくい上げライト前へ連続タイムリー!

この回に貴重な3点を上げる。

【得点シーン】
6回牧 3号ホームラン +2
9回宮崎 相手のエラー +1
9回倉本 ヒット +1
9回戸柱 ヒット +1

先発平良は5回1失点

抹消から最短の10日で戻ってきた先発平良。5回を投げて1失点。6回の打席で代打を送られて交代した。球数的には余裕はあったが1点負けているケースなので仕方がない。

投球内容は5回打者23人、球数80、被安打5、失点1、奪三振3、与四球3。

負けている場面での降板だったが、一時味方打線が逆転したため負けは消えた。

【投手継投】
平良(1回-5回)
伊勢(6回)
平田(7回)
山﨑(8回)
三嶋(9回)

戸柱(1回-9回)

打線が重い

9回に集中打で勝ち越して試合には勝ちましたが、ちょっと打線が重い。

打線の援護が少なく、先発陣を見殺しにしている状況。

ソト・オースティンが週末にはチームに合流出来そう可能性もあるので期待したいですね。

ヒーローはヤスアキ!2年ぶりとなる勝ち投手です。

明日からの阪神戦も頼むね!

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>2
    やっと勝ち越しですね。この勢いでソト・オースティンが加わると上昇気流に乗れそうです。

  2. 管理人 より:

    >>1
    開幕して対戦1周りもしていないのに何度助けられたことか。相当気が早いですが新人王?

  3. 波間を漂う鯨爺 より:

    祝 今季初勝ち越し
    平良も何とも無く良かった!
    週末からはソト・オースティンが加わって
    流れが変わると思いたい!

  4. 名無し@ベイブルー より:

    また牧に助けられましたね!ハマの若大将✌️😀頼りになりますね〜😀かずひこ