スポンサーリンク

【DeNA】他力本願打線が炸裂!4安打で7点も取ってしまう 4月23日(金)ベイスターズ7-1タイガース

試合情報

坂本の好投で連敗脱出!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
De 0 1 2 0 4 0 0 0 0 7 4 1
阪神 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 5 2

4月23日(木)の甲子園・阪神戦は先発坂本が6回3安打1失点の好投などで勝利!2つの引き分けを挟んだ連敗は10で止まった。坂本にとって阪神戦の初勝利となった。

打線は阪神藤浪から4回で7つの四死球を奪い、効率良く7得点を上げる。

20210423-0520210423-06


神里が1安打で3打点!

神里が珍しい形で打線を稼いだ。

1打席目は満塁からセカンドゴロの間に1点、2打席目では押し出しで1点、3打席目にはタイムリーで1点。

3打席目のタイムリーは阪神佐藤の後逸で満塁から走者一掃となり、さらにバッター神里までもホームイン。結果ランニング満塁弾となった。

キャプテン佐野に久々のタイムリー

3回佐野のタイムリーヒットで貴重な追加点をあげる。

二塁にランナーを置いて佐野がセンターオーバーとなるタイムリー2塁打を放つ。4月11日以来の打点で今季4打点目。

【得点シーン】
2回神里 セカンドゴロ +1
3回佐野 二塁打 +1
3回神里 押し出し +1
5回神里 ヒット +1
5回   相手のエラー +3

坂本が今季初勝利!6回3安打1失点

先発の坂本が打率・得点リーグトップの阪神打線を6回3安打1失点に抑える好投で今季初勝利を上げた。

6回を投げ終えた坂本は打者21人、球数98、被安打3、被本塁打1、失点1、奪三振4、与四球。

柴田が負傷退場

8回の守りで大和と交錯した柴田が起き上がることができず担架で運ばれる事態に。交錯した大和の下敷きになり左肩を負傷。

20210423-03
20210423-04
DAZN

大和がショートからセカンドへ、柴田の代わりに入った倉本がショートへ。

【投手継投】
坂本(1回-6回)
平田(7回)

エスコバー(8回)
石田(9回)

戸柱(1回-9回)

長いトンネルを抜ける

長かった。長すぎました。やっと連敗ストップです。

勝利を勝ち取った!!のではなく、藤浪と佐藤輝にプレゼントされたような勝利ではありますが、1勝は1勝です。

4安打で7点も取るなんて超コスパがいい。

なにやってもダメ。自力が無理なら他力ですよ笑

内容なんてどうでもいい。どんな形でも連敗を止めることが出来たので今日は良し!

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>5
    内容に触れると勝利とは程遠くなるので、何も言わないのが正解かも笑

  2. 管理人 より:

    >>4
    ノーヒットで先制した時からニヤニヤが止まりませんでしたね。

  3. 管理人 より:

    >>3
    野村監督の名言「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」を初めて聞いた時はベイスターズのことを指しているようにしか思えませんでしたね笑
    勝利で三浦監督の笑顔も見れましたし、牧も休養することができました。

  4. 名無し@ベイブルー より:

    おはようございます😀あえて何も言いません。勝つことができてよかった〜!今日も行くぞ!横浜一心!かずひこ✌️😀

  5. 名無し@ベイブルー より:

    本当、長かった🙌
    番長のニヤニヤが見れて良かったです。

  6. 名無し@ベイブルー より:

    皆さん、連敗脱出おめでとうございます。長かったですねー(涙)
    野村克也さんがかつて良く仰っていた、“ 勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし ” の通りの様な、不思議な勝利でしたね(笑)
    久々に三浦監督の笑顔が見れました。
    これを機に、流れが変わるといいですね。
    先ずは今日(実力で)勝てますよ〜に!
    牧は昨日は休養日でしたね…
    ☆ベイキチ

  7. 管理人 より:

    >>1
    安心してください、これは現実です。
    いつも投稿者名が面白いですね笑

  8. 奇跡を呼び込む鯨爺  より:

    試合終了後、頬をつねる、、、納得がいかない、、
    嫁に蹴りを入れてもらう、、、まだ確信が持てない、、
    スポーツニュースを見る、、、ウソかもしれない、、、
    こんな気持に誰がした(苦笑)
    ほんとに9回で終わりなのか?
    トラのお情けを頂戴いたしました。今日は寝付きがよさそうです。