スポンサーリンク

【DeNA】復帰登板の今永が6失点KO 5月23日(日)ベイスターズ5-10スワローズ

試合情報

今永6失点炎上

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
De 1 0 0 0 0 1 0 0 3 5 10 1
ヤクルト 3 0 1 0 4 0 2 0 × 10 11 1

5月23日(日)の神宮球場・ヤクルト戦は頼みの今永が5回途中6失点でKO。後続の投手陣も打たれ5-10で敗れた。これで借金は今季最多の17。

20210523-04


オースティンのヒットで先制

初回にランナー2人を置いてオースティンがセンター前ヒット。ヤクルトのセンター塩見がもたつく間に大和が生還して先制となった。

得点シーン

1回オースティン ヒットと相手のエラー +1※オースティンに打点はつかない

6回牧 内野ゴロ +1
9回佐野 二塁打 +2
9回山下 ヒット +1

今永が復帰登板で炎上

281日ぶりとなったエース今永が炎上した。

初回に3球で1点を失うとこの回だけで3失点。3回にはオスナ、5回には村上にそれぞれソロホームランを打たれ5回途中6失点で降板した。

4回1/3を投げて打者22人、球数93、被安打7、被本塁打2、失点6、奪三振6、与四球3。

投手継投

今永(1回-5回1アウト)
国吉(5回1アウト-6回)
三上(6回)
平田(7回-8回)

伊藤(1回-7回)- 高城(8回)

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    初回の3失点でもマウンドでは笑顔が見られました。余裕があるのか、1軍で投げられる喜びなのか。次回は大丈夫という”かずひこさん”の言葉を信じますよ!

  2. 名無し@ベイブルー より:

    今日も残念でしたね〜 今永に声をかけた時、キリッとした顔でガンバリますと言ってたけど、たぶん相当プレッシャーもあったのでしょう。次回は大丈夫ですよ😀かずひこ