スポンサーリンク

【DeNA】ベイスターズ、コーチの配置転換をしていた

横浜DeNAベイスターズ
IMG_4242
実はコーチ陣の配置転換をしていた模様。

DeNAがコーチ配置転換 三浦監督「入れ替わることで活性化してもらえれば」

(交流戦、DeNA10-3オリックス、1回戦、DeNA1勝、25日、横浜)DeNAはこの日、コーチの配置転換を行った。

 ブルペンを担当していた川村投手コーチがベンチに入り、木塚投手コーチがブルペンを担当。田代巡回打撃コーチがベンチに入り、嶋村打撃コーチがベンチを外れた。

 三浦監督は「入れ替わることで活性化してもらえれば。(今後も)状況を見ながらですね、一カ所よりもいろんなところからアドバイスを送ってもらうようにしています」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4a8bc8ceae2f6b725705208faecf6060fdcbed1


配置転換が今日の快勝になったとは思いませんが、チーム内の活性化になるであろうことは積極的に行うべきですね。

セオリー通りにやっても上手くいかないこともあったりと、すべては結果論。

このまま勝利が続いたり、良い試合が続くのであれば配置転換したコーチ陣を戻す必要はないでしょう。

何が正解かはシーズンが終了した時点で判明するもの。雑音だらけでしょうけど、三浦監督がんばってください!

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    きっかけとしては良かったですね。結果も出ましたし、これが継続できれば尚よし。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    コーチの配置転換であったり、光の二番抜擢。
    何かを変えることによって浮上のキッカケにする。いいと思いますよ。交流戦がまさにそのキッカケだと思います。
    交流戦はセ・リーグ一人勝ちが有ります!(逆もまた然り…) 連勝はなかなか難しいかもしれませんが、貯金を作ることによって順位は変動します。 チャンスですよ!
    横浜一心 ヨロシク!
    ☆ベイキチ