スポンサーリンク

【DeNA】乙坂ら10選手に戦力外通告!

選手情報
今年もそんな時期になりましたか。戦力外通告です。乙坂を含む10選手が来季戦力外となりました。
20211005-01
24     齋藤 俊介
28     勝又 温史
30     飯塚 悟史
43     進藤 拓也
58     武藤 祐太
64     風張 蓮
94     笠井 崇正
107     R.コルデロ
0    中井 大介
33    乙坂 智


齋藤と飯塚はクリーニング手術をしているので、戦力外は意外でした。

乙坂はいろいろとありましたからね。残念でなりません。

他球団を戦力外になり、再起するめにベイスターズに移籍。武藤と中井にはけっこう助けられました。武藤なんて中継ぎでフル回転。ショートスターターで先発したこともありましたね。

1軍未経験のまま戦力外となった勝又とレミー・コルデロ。いつかハマスタで見られる日が来ると期待していたのに。

組織に入れ替えは付きもの。入ってくる人があれば出ていく人ももちろんいます。

次のステージでも活躍されることを願っております。


この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    クリーニング手術をした2人の戦力外は本当に意外ですよね。「手術=来季も契約」は違うんですね。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    手術をした二人は、投げられる状態まで球団が面倒を見る・育成契約になるものだとばかり思っておりましたが、違うんでしょうか?
    今のところ球団が育成契約への移行を発表しているのは、勝又のみですね。
    一時輝きを放ったり、活躍した姿が目に浮かび寂しくなりますが、色々な思い出をありがとうございました。
    皆さんの今後の人生に幸あれ!
    横浜一心
    ☆ベイキチ