スポンサーリンク

【DeNA】9連敗中のチームを相手に3連戦することになったベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ

今日の試合は降雨のため中止になり、ここまで8試合を終えて4勝4敗。開幕3連敗で一時はどうなることかと思いましたが、切り抜けました。連敗ってイヤですよね。

「たかが3連敗ぐらいで文句言うな!その3倍だぞ!」

どこからともなく聞こえてきそうなセリフ。

我らがベイスターズの4月5日(火)からの対戦相手は...9連敗中の阪神!

どうすんのこれ?

9連勝中のチームと9連敗中のチーム、対戦「したくない」のはどっち?!と聞かれたら迷うことなく後者と答えます。

セ・リーグの開幕からの連敗記録を更新阪神さんには悪いが、このまま開幕からの連敗日本記録タイの12連敗までいってもらうしかない。

阪神が79年ヤクルトに並ぶセ・リーグワーストの開幕8連敗を喫した。

開幕連敗の最長記録は55年トンボ(消滅)と79年西武(2分け挟む)の12連敗だが、セ・リーグでは79年のヤクルトに並ぶワースト記録。同年のヤクルトは1分けを挟んでおり、開幕8戦8敗は02年のロッテが11連敗して以来20年ぶり。セ・リーグでは初めてだ。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202204030000079.html

5日(火)からの先発はロメロ、石田、濱口。この3人なら大丈夫だろ!

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    凄い弱気な考え方ですが…。
    連敗も9つもすれば…、そろそろ止まりそうな気がします。
    しかしながら決して同情などせずに、ここは弱い物 “ イジメ ” に徹しましょう!!
    隙を見せることなく、3タテで!

    ☆ベイキチ