スポンサーリンク

【DeNA】大番狂わせでソフトバンクに勝利!!! 5月24日(火)ベイスターズ4-3ホークス【交流戦2022】

試合情報

交流戦の初戦勝利!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
SB 2 0 0 0 0 0 1 0 0 3 7 0
De 0 0 1 1 0 1 0 1 × 4 12 0

5月24日(火)の横浜スタジアム・ソフトバンク戦は2点差をひっくり返したベイスターズが4-3で勝利!交流戦の開幕戦を勝利で飾り幸先良いスタートを切った。

6回には代打大和が一時勝ち越しとなるタイムリーヒット。「得点圏の鬼」を見せつけた。

7回に二番手として登板した伊勢が今季初失点。開幕からの連続無失点は21で止まった。

好調佐野が3試合連続マルチヒット!

プロ初の1番に入った佐野が好調を維持。21日に復帰してから3試合連続でマルチヒット。

大和が勝ち越しタイムリー!

得点圏の鬼といわれた大和がその実力を見せつける!

送りバント2つをしてまでノーアウトのランナーを3塁まで進めたベイスターズは代打にあの男を送る。

得点圏では滅法強い大和。

期待に応えるように大和らしい右打ちでライト前タイムリーヒット!


得点シーン
3回佐野 3号ホームラン +1
4回嶺井 ヒット +1
6回大和 ヒット +1
8回 SB甲斐のパスボール +1

今永が6回2失点で試合を作る

交流戦の開幕投手となった今永が好投。

初回、先頭打者への四球から2点を失うも2回以降は立ち直り、101球を投げ同点の6回を投げ切り降板。裏の攻撃で味方打線が勝ち越したため勝利投手を得たが、リリーフした伊勢が今季初の失点で追いつかれる。

打者24人、球数101、被安打4、失点2、奪三振5、与四球3。

投手継投
今永(1回-6回)
伊勢(7回)
エスコバー(8回)
山﨑(9回)

嶺井(1回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

ソフトバンクに勝ったぞ!

去年の対ソフトバンク2勝1分はまぐれではなかった!

決勝点が甲斐のパスボールなんだけど、ヒーローは誰よ?


DAZN

大和「息子と練習で素振りをした効果で打てた」


DAZN

エスコバー「オトコハダマッテナゲルダケ」×3。エスコバーはマジでこれしか言わない笑



DAZN

大和「I ☆ YOKOHAMA!!」

この記事へのご意見