スポンサーリンク

【DeNA】今永が球団52年ぶりのノーヒットノーラン達成! 6月7日(火)ベイスターズ2-0ファイターズ【交流戦2022】

試合情報

今永ノーヒットノーランは球団52年ぶりの快挙!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
De 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 8 0
日ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

6月7日(火)の札幌ドーム・日ハム戦でハマのエースが快挙達成!球団として52年ぶりとなるノーヒットノーラン!

出塁を許したのは清宮に与えた四球1つで、ほぼ完全試合!

まさかベイスターズからノーヒットノーラン達成者が出るとは誰が予想できたか?!!!

球団史上4人目のノーヒットノーランとなった今永は今季3勝0敗。

札幌ドームの開催試合としては初のノーヒットノーランです。


DAZN

9回に宮﨑が2打点

宮﨑が土壇場の9回表、2点タイムリー2ベースでついに均衡が破れた!

絶対に今永のノーヒットノーランを完成させる。チームの、ファンの想いが宿った宮﨑のバットで決勝点となるタイムリーが生まれた!


得点シーン
9回宮﨑 二塁打 +2

今永ノーヒッター!

今永がノーヒットノーラン達成。

打者28人、球数117、被安打0、失点0、奪三振9、与四球1。


DAZN

投手継投
今永(1回-9回)

嶺井(1回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

凄すぎるぜ今永!

I ☆ IMANAGA!!!!!

7回くらいから手汗が止まりませんでした。ここまで心臓がバクバクなのはいつ以来だろうか。いまだに手が震えています。


DAZN

この記事へのご意見

  1. かずひこ より:

    今永のインタビューを見ていて、自分の息子でもないのに涙。還暦過ぎると、涙腺ゆるゆるです😂立派な受け答えにまた涙。記憶に残る見事なピッチングでしたね😀

    • 管理人 より:

      感涙するファン続出みたいです。球団として四半世紀ぶりの達成ですから当然ですよね。

  2. ベイキチ より:

    今永おめでとう!!
    ホエールズ・☆BAYSTARSファン歴44年目にして、初めてノーヒットノーラン達成を目撃しました。
    いつも☆BAYSTARSはやられてばかりでしたよね…

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      ベイファン「ノーヒットノーランってやられるだけじゃないの?」
      我々には縁のないことだと思っていただだけに喜びよりも不思議な感情ですよ。