スポンサーリンク

【DeNA】牧が2022年5月の月間MVPを獲得!

選手情報
牧が5月の月間MVPを受賞!当然でしょ。打ちすぎ笑
受賞は嬉しいですけど、牧が受賞になると驚きもなくて「ふーん」くらいにしか感じなくなってきた。それだけ牧がスゴイってことですよ。

牧秀悟選手2022年5月度「大樹生命月間MVP賞」受賞


この度、「大樹生命月間MVP賞」の2022年5月度受賞選手が決定し、セントラル・リーグからは横浜DeNAベイスターズ 牧秀悟選手が受賞しました。牧秀悟選手は2021年10、11月度以来2度目の受賞となります。
https://www.baystars.co.jp/news/2022/06/0609_01.php

どれだけ打ったのか?
月間全22試合に先発出場し、リーグトップの25打点、長打率.720およびリーグトップタイの二塁打8本に加え、打率.329(リーグ2位)、8本塁打(リーグ2位)を記録。22試合中18試合で安打を記録し(マルチ安打は8試合

納得ですね。流石は我らの牧!

牧のコメントはこちら。

「受賞することができすごくうれしいです。また、ひと月で8本塁打も打てるとは思っていなかったのでよかったです。昨年経験したことや取り組んできたことが成果として出たと思います。個人としては勝ちに繋がる一打にこだわっていき、チームとしてはまだまだ上を目指していきたいので一日一日を大切にしていきたいです。引き続きご声援のほどよろしくお願い致します」
https://www.baystars.co.jp/news/2022/06/0609_01.php

2年目のジンクスとかありますけど、牧には関係ないですね。

鬼越トマホークにいじられた「お前よ、2年目なのに打ちすぎなんだよ」とか最高の誉め言葉ですから。

この先も打ち続けてくれるでしょう。

心配なのは牧ではなくチーム。牧への依存度が高くなるのだけは勘弁してほしい。

改めて「大樹生命月間MVP賞」受賞、おめでとうございます!

この記事へのご意見