スポンサーリンク

【DeNA】7月31日(日)の巨人戦も中止が決まる

試合情報

やっぱりと言うか、31日も中止です。

7/31(日)対 読売ジャイアンツの中止発表および払戻しのご案内

横浜DeNAベイスターズでは、読売ジャイアンツの新型コロナウイルス陽性判定者拡大に伴い引き続きチーム編成が困難なことから、一般社団法人日本野球機構(NPB)、読売ジャイアンツと再度検討を重ねましたが、7月31日(日) 対読売ジャイアンツの試合を中止することとなりましたのでお知らせいたします。

7/31(日)対 読売ジャイアンツの中止発表および払戻しのご案内 | 横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズ公式モバイルサイト

ですよね。29日の夜の時点で31日開催の結論が出ていなかったので、中止の可能性は高いだろうと。

決まったことは仕方がないですが、問題は9月22日以降の日程ですよ。

現在発表されているベイスターズの最終戦は9月21日の横浜スタジアムの巨人戦。

ハマスタ最終戦にならないことは確実。ファンもそれを分かっているので、毎年争奪戦となる最終戦のチケットはまだまだ残っている状況です。

NPBは25年ぶりのダブルヘッダーの検討も始めているようですが、かなり現実味を帯びてきました。

今年のCSファーストステージ初戦は10月8日。

CS開催日にレギュラーシーズンの試合を行った年もありますが、それはBクラス確定チーム同士の対戦だったので、CSへの影響はなし。

しかし今年のセ・リーグは2位以下は大混戦。CS対象チームは最後の最後までもつれるでしょう。

セ・リーグでドーム球場を使用しているのは2球団。天候による更なる中止もあったりするので早め早めに試合を消化する必要があるんですよ。

NPB、ダブルヘッダーやるなら早く決めろ!!

この記事へのご意見