スポンサーリンク

【DeNA】番長初の貯金2!阪神を抜いて2位浮上!濱口120球で5勝目!8月10日(水)ベイスターズ3-0タイガーズ【2022】

試合情報

2位浮上!

8月10日(水)の横浜スタジアム・阪神戦は3-0で勝利!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
De 0 0 0 0 0 0 0 3 × 3 8 0

8回裏に牧が決勝点となるタイムリー!この回に一挙3点を奪い阪神に連勝。阪神と入れ替わり2位に浮上!

先発の濱口が120球の熱投で5勝目を上げた。

今季初の、番長政権初の貯金2!

スターナイトユニフォームで4連勝!襟付きユニフォームは縁起が良すぎる!

牧が決勝打!

濱口と伊藤の投げ合いで息の詰まる投手となったこの試合。均衡を破ったのは牧!

大田と佐野の連続安打でチャンスメイク。打席には4番牧。レフト線へのタイムリー2ベース!阪神の守備が乱れる間に佐野も生還し2点。

続く宮崎もタイムリーを放ち一挙3点を奪った。

得点シーン
8回牧 二塁打 +1
8回 相手の送球エラー +1
8回宮崎 ヒット +1

濱口が120球を放った!

スタミナには定評のある濱口がそれを見せつける投球。

8回を投げ120球の熱投!8回にこの試合初の長打を打たれたが、7回までは2塁ベースすら踏ませない抜群の制球で阪神打線にを抑え込む。

8回を投げ切った濱口は打者26人、球数120、被安打3、失点0、奪三振8、与四球1。

投手継投
濱口(1回-8回)
山﨑(9回)

戸柱(1回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

勝ちました。

これで2位浮上です。喜びすぎると逆に冷静になれるもんですね。

ヤクルトは1-4で負けています。

首位ヤクルトとのゲーム差は8.0。「可能性」ある数字になってきた。「大逆転優…」その話はまだやめておきましょう。

ヒーローは牧と濱口でいいですか?

ハマスタ10連勝だって!!

濱口が「気合がみなぎって、襟も自然と立つ」とか言ってますけどwww

牧が断言「明日も勝ちます」。

牧「I ☆ YOKOHAMA!!」

牧は写真を撮る時に変顔をせずにはいられないんだろうな笑 いいキャラすぎる!

この記事へのご意見