スポンサーリンク

【DeNA】ラミレスは常に強気だ 中日に連勝する

横浜DeNAベイスターズ
IMG_0243

今は何を言っても否定されるでしょうが、弱気な発言やノーコメントよりは全然マシ。

DeNA 東&ドラ3大貫で中日連倒だ!雨天中止にラミレス監督は強気

DeNAのアレックス・ラミレス監督(44)が14日、中日戦カード勝ち越しに意気込んだ。この日の降雨中止で東が15日にスライドすることが決まり、16日はドラフト3位・大貫(新日鉄住金鹿島)が先発。“連勝ローテ”で苦境を打開する。

「今週は投打がかみ合えば、連勝できるピッチャーがそろっている」と期待を込めた。昨季の新人王に、安定感抜群のルーキー。「あとは打線がしっかり援護してかみ合えば」と静かにうなずいた。

早い段階で得点し先発投手をバックアップしたい。ここまで先制を許した試合は2勝20敗。筒香は「みんな先制したいと思ってやっている結果。これからも必死にやっていくだけです」と力を込めた。投打がマッチすれば光は見えてくる。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000030-dal-base


「根拠のない自信だな。」と責めたくなるファンの気持ちも当然です。

素人が文句を言われるのならまだ仕方ないですが、評論家からも采配に疑問を持たれているので袋叩き状態。

今のベイスターズが取るべき最善の策は「何も采配しないこと」。

元々細かいことに縛られないチームカラーですから。開き直って基本的なことをやればいいんですよ。それでダメなら文句も出ないでしょう。出ないことはないけど、各方面から集中砲火させることは少なくなります。

先発陣が戻れば現状から抜け出せるはずです。ただ、そこまで持つかは分かりませんけど。


この記事へのご意見