スポンサーリンク

【DeNA】ドラフト2位の伊藤裕季也が仮契約 背番号は「4」

ドラフト会議2018

DeNA2位伊藤裕、合意 大学野球頂点「持っている男」

20181116-07

 大学野球の頂点を極めた「持っている男」が横浜DeNAベイスターズに加わった。ドラフト2位指名された立正大・伊藤裕季也内野手(22)が16日に契約金6500万円、年俸1150万円で入団に合意。託された背番号4を胸に「ここぞで決められる勝負強いバッター」を理想に掲げ、活躍を誓った。

DeNAには中学時代の四日市トップエースボーイズの先輩、東克樹投手が在籍し「また同じチームでできる心強さはあります」と笑顔。中学時代の東のイメージを「自分の中ではピッチャーというよりバッターとしてすごいイメージがあって、いつも塁にいるイメージがありました」と明かした。

新人王が確実視される先輩を引き合いに出され、新人王を取りたいかの質問には「それはもちろん」と力強く応えた。

伊藤裕季也の魅力は勝負強さ。相当な負けん気の強さなのでチャンスに弱いベイ打線には必要。期待しかない。

背番号は4。

ベイスターズでの背番号4は伊藤裕季也のようなタイプが背負うのは珍しいかな。

この記事へのご意見