スポンサーリンク

【DeNA】西の獲得でソフトバンク・阪神より優位なことがあった!

フリーエージェント

阪神、ソフト、DeNA争奪…オリックス・西のとまどい 「オリックスは知名度が低かったのであまり有名なチームに来られると…」

20181121-01

 ただし、別の球団関係者は「阪神なら日高、平野両コーチ、糸井さんら、ウチから阪神に移籍した人がいるから心強いだろう。だが、勝てばスポーツ紙の1面に載るけど、負けたらボロクソ。ああいうことはオリックスではまずない。神経質な一面がある西が乗り越えられるかどうか。日本全国どこでも指さされる生活を、彼がしたいのかどうか。それくらいの覚悟がないと、あそこでプレーするのは大変だ」と心配顔で語った。

 実際、過去のFA宣言選手には「阪神移籍濃厚」と報じられた途端、報道陣が故郷の実家にまで連日殺到、その過熱ぶりに恐れをなして移籍を断念したケースもある。

※記事全文はリンク先で確認ください

さほどファンや地元のマスコミがうるさくない。

横浜の地元マスコミなんて神奈川新聞くらいしかないし、ラミレスの批判記事を書くくらいでしょ? ハマスタのファンも騒がしくない。罵詈雑言を浴びせるファンとは言い難い人もいますが、それはどこの球団に一定数はいるでしょう。どんな時でも選手を応援する姿勢がある。それが「ライジング」なわけで。

西との交渉の席でDeNAの球団関係者が「ウチにはライジングがある!」とは言わないからな(笑)

阪神ファンの人達を悪く言うつもりはありませんが、全国区の人気チームでベイスターズとは比べものにならないほど大勢のファンがいるから騒がしい人の割合も大きくなるのでしょう。

西が神経質なのであれば、ベイスターズファンは暖かく迎えますので安心してお越しください。

この記事へのご意見