スポンサーリンク

武白志、野球をやめる

横浜DeNAベイスターズ

山本功児氏の長男武白志引退「もう野球やりません」

20181126-01

今季限りで戦力外となったDeNA武白志が、現役引退を決めた。

ロッテの監督を務め、16年に死去した山本功児氏の長男で、今季が育成契約3年目だった。「これが現実。もう野球はやりません。社会人野球も考えたけど、中途半端な気持ちでやるのは失礼」と明かした。

今後は海外留学などを視野に入れ、進路を決める。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00403074-nksports-base

切り替えは早いほうがいいけど、野球をやめるのは違う気がするな。今まで野球のエリートコースを進んできたから、今回が初の挫折だったのかもしれない。たとしたら野球から離れたくもなるか。

「プロ野球選手の息子」として重荷を背負ってきたのは事実。ゆっくりしたほうがいい。

その気になったらまた始めればいいよ。

この記事へのご意見