スポンサーリンク

【DeNA】桑原 ほぼ現状維持の100万ダウン8400万円で契約更改

契約更改

DeNA桑原 100万円減8400万円「1番打者としてこだわり持ってやる」

 DeNA・桑原将志外野手が横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、100万円ダウンの来季年俸8400万円でサインした。

 今季から背番号が1に変更。昨季に続いて不動の1番打者として期待されたが、127試合で打率・261、9本塁打、26打点。「僕らしいシーズンではなかった。去年までとんとん拍子で来て、今年はチームのことを考えてとか、どこか“かっこつけてる”自分がいた。もっと自分らしく、グラウンドで躍動しないといけない」と振り返った。

 「試合に出て結果が出ないのは苦しいけど、試合に出ないことが一番悔しいので」と桑原。来季は「1番打者で仕事を。そこにこだわりをしっかり持ってやっていく」。打率3割、出塁率は・360から4割を目指したい考えで「得点も100近く。クリーンアップにいい打者がいる。1、2番が大事だし、そこでしっかり自分の仕事をしたい」と誓った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000122-spnannex-base

今年のままの状態だと確実に神里に抜かれる。そうならない様にあらゆる面で向上してほしい。

「どこか“かっこつけてる”自分がいた」

これに気付けたのは大きいよ。泥臭く、がむしゃらにプレーしてユニフォームを汚してこそ桑原だ。

この記事へのご意見