スポンサーリンク

【DeNA】石田が5800万円で契約更改 3年連続の開幕投手へ意欲

契約更改

DeNA・石田、200万円減でサイン 3年連続の開幕投手へ意欲「譲りたくない」

20181204-01

 DeNA・石田健大投手(25)が4日、横浜市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、200万円減の来季年俸5800万円でサインした。

 今季は昨年に引き続き、エースに指名され2年連続の開幕投手を務めるなど期待されたが3勝7敗、防御率4・97。シーズン中盤に2軍落ちや中継ぎへの配置転換も経験した。

 「結果からすれば、いい数字を出していなかった。先発として1年間、やれなかった悔いがある。普通ならファームで調整のところ、中継ぎとして投げさせてもらった。監督やコーチに感謝しています」

 それでも終盤には先発として好投した試合も増えたことで、手応えも得ている。開幕投手について「そこをめがけてやらないといけない。あの1試合の雰囲気は、味わえるものではない。周りから何か言われるかもしれませんが、他の投手に譲りたくない。しっかりアピールしたい」と3年連続の大役へ意欲をみせた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000522-sanspo-base

そうだよ、その意気込みでいいんだよ。

去年、今年の内容からして「なんでそんなに強気になれんの?」と思われがちだけど、プロは覚悟、意気込みが大事。

投手A「ダメかもしれないが、がんばります。」

投手B「俺に任せてください。絶対に勝ちます!」

自分が監督なら、どちらに任せたいか?

宣言することによって逃げ道を塞ぐことで自らを奮い立たせ、そして結果につなげる。

頼むぞ石田!たかが開幕2連敗だ。開幕戦7連敗してもけっして下を向かず、25年間も現役を続けた髪型リーゼントの人だっているのだ!


この記事へのご意見