スポンサーリンク

【DeNA】ラミレスが超重量打線構想をブチ上げる 2番宮崎

横浜DeNAベイスターズ

DeNA重量打線構想!2番宮崎からソト筒香ロペス

DeNAに超重量打線構想が浮上した。アレックス・ラミレス監督は来季に向けたプランとして「筒香は4番でいく。ロペスが5番でソトが3番と考えている」とクリーンアップを明かした上で、「2番には宮崎」と名前を挙げた。リーグ屈指の破壊力を誇るクリーンアップの前に、チーム1のバットマンを配置することで、打線の厚みを持たせるプランを、早くも立てている。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00422553-nksports-base

マジかよ?!スゲー!!と思ったけど宮崎・ソト・筒香・ロペスなら誰が2番でもいいかな。

この4人以外の出塁率が問題だからな。

神里が1番に定着できれば理想なんだけど、ソトの守備位置をどうするか。

1.神里(中)
2.宮崎(三)
3.ソト(二)
4.筒香(左)
5.ロペス(一)
6.梶谷(右)
7.大和(遊)
8.伊藤(捕)
9.

ソトの守備位置をライトにするなら

1.梶谷(中)
2.宮崎(三)
3.ソト(右)
4.筒香(左)
5.ロペス(一)
6.倉本(二)
7.大和(遊)
8.嶺井(捕)
9.

打順と守備位置の考え方に正解はない。ラミレスが驚くようなオーダーで、賛否両論の起こしながら楽しませてくれるでしょ。

2割台前半の捕手陣がカギだな。3割を打つ必要はないけど、得点圏での打率が向上すればチームの総得点も上がるのは間違いない。

この記事へのご意見