スポンサーリンク

【DeNA】今永が番長に弟子入りを志願

横浜DeNAベイスターズ

DeNA今永 三浦投手コーチに弟子入り志願「新しいものを見せたい」

20190104-01
 DeNA・今永が、三浦投手コーチに弟子入りを志願した。「アドバイスを待つのではなく、自分から積極的に教えを請いたい」。

 昨季は4勝11敗、防御率6・80と不振にあえいだが、昨年12月に参加したオーストラリアのウインター・リーグでは6試合に先発して4勝0敗、防御率0・51の成績を残した。2月の春季キャンプへ向け「三浦コーチに救いの手を差しのべてもらえるように新しいものを見せたい」と意気込んだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000038-spnannex-base


受身ではなく自発的に動くのは良いこと。「コーチは教えるのが仕事」などと待っているようではダメ。

礼儀を守ったうえで自分勝手に教えを請うのはありでしょ。

オーストラリアのABLに参加したりと精力的に動いている今永。その努力が2019年シーズンに結果として表れてほしいね。

結果の伴った「今永語録」を聞きたいな。

この記事へのご意見