スポンサーリンク

【DeNA】2019年ベイチケの変更点 ウィング席は座席選択ができない

チケット
2019年、横浜DeNAベイスターズのファンによるチケット争奪の開幕です。

本日より横浜スタジアムで開催されるオープン戦のチケットが、ファンクラブで先行販売になっています。

ベイスターズが展開しているチケット販売サービス「ベイチケ」。

気付いた変更点は、新設されたウィング席での座席選択ができないこと。
20190206-01

引用元:ベイチケ

他の席種にある「座席自動選択」の機能が適用されるようです。

オープン戦だからなのか?公式戦からは選択が可能なのか?現時点では正直分かりません。

※公式戦も同様です。

不自由は感じませんが、「端の席絶対主義者」には少し悲しいお知らせでしょう。

座席を自由に選びたい方はBOXシートやツインシートのような複数席以外の席種なら選べるので、ウィング席以外を選択するのが良いです。

ウィング席は座席数も多く最後に残る席種のような気がするので、今までチケットを確保できなかった人向けの救済席と考えれば、座席選択などできなくても座席があるだけ良いのかもしれません。

座席数が増えたことはファンにとっては喜ばしいことですね。

座席が増えた分、選手への声援も熱く熱くなることは間違いありません。スタンドをより一層青く染めていきましょう!

この記事へのご意見