スポンサーリンク

【DeNA】メキシコ戦の初戦に今永先発の可能性が出てきた

侍ジャパン
明日の侍ジャパンの先発今永っぽいぞ。

【侍ジャパン】今永、9日初戦メキシコ戦先発へ DeNAと“ダブル開幕投手”も

20190308-06

DeNAの今永昇太投手(25)が、9日のメキシコとの強化試合初戦で先発することが7日、有力になった。29日のシーズン開幕戦(対中日・横浜)の最有力候補にも挙がる好調な左腕が、プレ五輪イヤーを迎える侍ジャパンの先陣を切る。

 今永は昨季4勝11敗、防御率6・80と苦しんだが、オフに参戦したオーストラリアのウィンターリーグを経て復調。オープン戦2試合で防御率1・13と結果を残しており、DeNAでは開幕投手の有力候補。メキシコ戦には開幕投手に内定しているオリックスの山岡ら有望な若手も出場するが、稲葉監督は本来の力を取り戻した左腕に2019年初戦の先発を託す可能性が高くなった。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00000336-sph-base


開幕前の酷使は避けたい。そんな声も聞こえてきてはいるが、出るからには活躍してもらいたい。

ここまで調子の良い今永。メキシコ相手に結果を出せれば自信にもつながってくるから良いことなんじゃないかな。

チームメイトであるジャパンの選手達にも今永の投球を見せつけて、シーズン開始前に戦々恐々とさせてくれ!

この記事へのご意見