スポンサーリンク

【DeNA】開幕ローテを再編か?ローテに内定していた飯塚が右肘に張りで登板回避

2019オープン戦
IMG_0243

先発6人揃ったとはずだったのだが。

【DeNA】開幕ローテ再考へ 飯塚が右肘張り先発回避 代役の京山は4回2失点

DeNAが開幕ローテーションの再考を迫られることになった。ローテに内定していた飯塚悟史投手(22)が右肘の張りを訴え、予定されていた23日の西武戦(メットライフD)の先発を回避した。

急きょ2軍から呼ばれ先発した京山将弥投手(20)は4回3安打2失点(自責は1)。最速は148キロをマーク。キレのあるスライダーも見せたが毎回走者を背負う投球となった。味方の失策もあったが4回で88球。代役としてのローテ入りへ完全なアピールとまではならなかった。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00000113-sph-base


肘だと無理はさせられないか。全員が万全の状態になることはないから仕方がない。

チャンスがまわってきた京山も完全なアピールは出来なかった。

飯塚の代わりは京山かバリオスか?あまり期待は出来ないけど、やってもらうしかない。ある意味期待を裏切ってほしいね。

この記事へのご意見