スポンサーリンク

【DeNA】4月3日(水)ヤクルト戦は中井が6番セカンド 移籍後初のスタメン

試合情報

中井が6番セカンド 移籍後初のスタメン

ここまで4試合出番がなかった新戦力・中井大介が今夜初の出場です。

20190403-02

スポナビ Yahoo!

ラミレスが明言した通り、中井がベイスターズへ移籍後初のスタメン出場となりました。

【DeNA】中井「6番・二塁」で移籍後初スタメン

DeNAの中井大介内野手(29)が、3日のヤクルト戦(神宮)で移籍後初めてスタメン出場する。ラミレス監督が「6番・二塁」と明言した。

中井は開幕1軍スタートもここまで4試合出番はなかった。ヤクルトの先発は左腕の高橋奎。指揮官は「中井と桑原でどちらにしようかと考えた。中井は(オープン戦で)左投手に対して結果を出している。プレーしてもらおうと思った」と説明した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000106-sph-base

まだ開始したばかりなので、各選手を試すのがラミレス。選手のモチベーションも上がるのでいいのでは?

桑原は終盤の守備固めで使うのがベスト。そう考えると中井のスタメンもありですね。

この記事へのご意見