スポンサーリンク

【DeNA】先発予定だった東が早期の中止決定を歓迎

横浜DeNAベイスターズ
IMG_0243

今日の試合中止の決断は早かったな。

DeNAは今季初の雨天中止、スライド登板の東は早期中止決定を“歓迎”

14日のDeNA-中日が雨のために中止となり、先発予定だったDeNA・東克樹投手は、15日の同カートにスライド先発する。

左肘違和感からの復帰登板となった6日の巨人戦では自己最短の3回、同ワーストの8失点というまさかの内容だった。復調が期待される今季2戦目の登板に向けて「先制点を取られたらチームの士気が下がってしまう。先に点を取られないように粘り強く、要所を締めて投げたい」と先制点を鍵にあげた。

午後2時半に中止が決定したことに「肩を作る前だったので、休ませることができた。いい状態で投げられると思う」と歓迎していた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000539-sanspo-base


横浜スタジアムはいつもギリギリまで粘るので油断していました。

中止の発表があったころは上大岡にいたのですが、ほとんど雨も降っておらず「これなら試合あるな」とか思っていたら中止。

ハマスタらしくない。

東が早期の中止判断を歓迎するのは当然だよね。

選手のためにも、今後も早い決断をお願いしまーす。


この記事へのご意見