スポンサーリンク

【DeNA】今日の勝利で今永が投手4冠に!

選手情報
今永が4冠だってよ!

DeNA・今永「4冠」だ!リーグトップに並ぶ今季5勝目!防御率&奪三振&勝率も1位

20190517-03

DeNA・今永昇太投手が7回途中3失点(自責2)でリーグトップに並ぶ今季5勝目を手にした。さらに防御率1・37、60奪三振、勝率・833で「4冠」となった。

「自信にはしていいと思うし、でも状態がいいときは不調と紙一重。いいときに強引にいくクセがあるので、いいからこそ慎重に。セルフコントロールが大事になるかなと思う」と冷静に話した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000235-spnannex-base


シーズンの途中なので分かっていますが、でも凄いことですよ。

筒香記者(笑)
試合後、左腕が取材に応じていると、横を通った「筒香記者」から「エースの風格が出てきたと思うのですがどうでしょう」と質問が飛んだ。「まだまだです」と首を横に振った今永だったが、この日もエースらしくチームを鼓舞していた。

チーム内の雰囲気についてあれこれと言われていますが、そんなことはないと信じたいやりとりです。微微笑ましいです。

そんな今永のユニフォームを着ている知人が言っていました「今年は堂々と着られる」と。

今永の大復活はあらゆる場面で良い影響が出ていることは間違いありません。


この記事へのご意見