スポンサーリンク

元ベイスターズのドラ1北方がドジャースと正式契約

OB・元ベイスターズ
北方スゲーな。

BC栃木・北方 ドジャースと正式契約 11年DeNAドラ1右腕

20190523-01

独立リーグのルートインBCリーグ・栃木は23日、北方悠誠投手(25)がドジャースと正式契約を結んだことを発表した。

9日には、ドジャースがマイナー契約に合意するも、アンドルー・フリードマン編成本部長は「まだ正式に発表できる段階ではない」と話すにとどめていた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000137-spnannex-base


コントロールに苦しんでいた印象が強い。

あの時期にベイスターズがリリースしたのも仕方がない。ゆっくりと育てる余裕もなかったし。

12日の報道陣の取材に対して、北方は「レベルアップするチャンス。すぐ(ド軍入りの)返事をしました。上のレベルでやりたかった。率直にうれしい」とコメント。

古村のような古巣復帰パターンもあれば、NPB1軍経験もないままドジャースへ行く北方のようなパターンもある。

野球人生は本当に分からない。いつ転機が訪れるか、本人の努力次第でもあるし努力しても報われないこともある。

貴重なチャンスを掴んだことは間違いないので、正式に決まったからにはがんばってほしいね。

この記事へのご意見