スポンサーリンク

【DeNA】エスコバーが161キロをマーク! 日本プロ野球の左腕最速記録

選手情報
エスコバーが球速160キロをマーク。これはプロ野球の「左投手」としての最速だとか。

DeNAエスコバー、左腕最速160キロ!

20190609-02

DeNAのエスコバーが9日、8回に3番手で登板し、プロ野球の左投手では最速となる160キロをマークした。

エスコバーは5月24日の阪神戦で159キロを計測していたが、この日の8回無死一塁で中村への5球目に160キロを記録し、自己最速を更新。2死後に秋山への初球でも再び160キロを計測した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000207-spnannex-base


日本記録は大谷の165キロです。

最近のエスコバーは150キロ中盤を連発していたので、160キロが出ても驚きはないですね。にしてもスゴい!

速い球を投げるイメージはありましたが、150キロ後半をマークするようになったのは最近な気がします。何かを掴んだのでしょう。

速いだけでなくパワーもあり、そして適度に荒れるエスコバーのパワーボールには開幕後から幾度となく助けられています。

試合の勝ち負け関係なく登板しているので登板過多で故障しないか心配ですが、これからもエスコバーに助けてもらうことになりそうですね。

160キロをマークしたということは、次に狙うのは国吉の持つ球団記録「161キロ」超え。

可能性は十分です。

この記事へのご意見