スポンサーリンク

【DeNA】濱口が高城復帰に言及 2017年日本シリーズ勝利バッテリーがついに復活か?!

選手情報
濱口が高城復帰を歓迎。

DeNA・浜口 高城とのバッテリー再結成期待「僕のことをよく理解してくれている」

20191113-02

DeNA・浜口遥大投手が13日、2シーズンぶりに古巣復帰が決まった高城俊人捕手とのバッテリー再結成に胸を高鳴らせた。

昨年7月にオリックスへトレード移籍した高城は、浜口の「専属捕手」として何度もバッテリーを組んだ。17年のソフトバンクとの日本シリーズでは、0勝3敗と王手を掛けられ迎えた第4戦に「ハマジョー」バッテリーで挑み、勝利をもぎ取った。そんな苦楽をともにした女房役は今季限りでオリックスを戦力外となり、再びDeNAのユニホームに袖を通すことになった。浜口は「僕のことをよく理解してくれていると思う。うれしいし、また一緒にできるのは良いこと。進化した状態の僕を見せられるように、このオフもしっかりやっていきたい」と目を輝かせた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000166-spnannex-base


濱口の荒球を高城が体を張って止めていたので2017年の二桁勝利が生まれた。

濱口は嬉しいだろうね。

まだ正式に契約しただけで1軍で出場や濱口とのバッテリーが決まったわけではない。

でも再び濱口‐高城の可能性があると思うだけでも嬉しいのですよ。

日本シリーズで8回途中までノーヒットのピッチャー濱口と、その試合でホームランを放つキャッチャー高城のバッテリーが復活だぞ。鳥肌もんだよ。

来年こそはあのシーンを横浜スタジアムで再現してもらおう。

この記事へのご意見