育成契約?!!!
球団からも発表。
2020年シーズン 選手契約について
以下の選手について、2020年シーズンの支配下選手契約を結ばず、育成選手契約を結びましたので、お知らせいたします。なお、背番号は「046」となります。
引用元:https://www.baystars.co.jp/news/2019/11/1113_05.php
これは球団の温情ありまくりの契約ですよ。自由契約になってもおかしくはない状況でしたから。
田中健二朗の過去の実績を考えたら、簡単に自由契約にはできないよ。初のCS出場の功労者の一人ですからね。
2016年CS・1stステージ東京ドームで巨人走塁のスペシャリスト鈴木尚広を引退に追い込んだ「あの牽制球!」また見たいですね。
復帰の時期については以下のように話しています。
「年明けにボールを使ったトレーニングを再開して、来年8月くらいに実戦復帰できればいいのかなと考えています」と見通しを語り「第二の野球人生じゃないですが、新しい田中健二朗つくっていけるようにやっていければ」と成長を誓った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000172-spnannex-base
ゆっくりしている余裕はないでしょうが焦ることなく、再び横浜スタジアムのマウンドへ帰ってきてね。いつまでも待っています。
「お金の問題じゃない」
まさにそれですね。
この記事へのご意見
たしかに、扶養内ですね笑
みんなで復活を祝う時を
楽しみにしています🙇♂️