スポンサーリンク

【DeNA】横浜スタジアムペーパークラフトを印刷 キンコーズでの印刷がおすすめ!

グッズ
20200318-04
やっと重い腰を上げてきました。

横浜スタジアムペーパークラフトの印刷です!


データがダウンロード可能になったのは良いのですが、印刷サイズがA3なので印刷できない状態が続いておりました。

A4で分割印刷してもいいのですが、せっかくなので球団が作成してくれた標準サイズで折り目なしで作りたかった。

仕方なく印刷屋さんに行ってきました!

キンコーズで印刷

印刷はキンコーズにお願いしました。名刺サイズから大型ポスターまで印刷可能なキンコーズはとても便利です。

横浜市内は「横浜駅西口店」「関内店」「パシフィコ横浜店」と3店舗あります。

用紙の選定

次に用紙を決めます。

横浜スタジアムを立体的に作るので一般的なコピー用紙ではフニャフニャすぎてペーパークラフトには不向きです。

ある程度の厚みは欲しいのですが、どの用紙を選択すれば良いのか?適当でかまわないのですが、せっかくなのでお店のスタッフに相談。

「ペーパークラフトを作りたいのですが」

目的を告げると丁寧に教えてくれました。

選んだのはマットポスト(紙番号16)。キンコーズのホームページで確認するとおすすめ用途はポストカードとなっています。
20200318-05

https://www.kinkos.co.jp/service/paper/paper-sample.html

かなり厚めなのですが、完成時のことを考えるとこれで正解な気がします。

料金は?

3部印刷して合計で1,255円。

ただ印刷しただけで切り込みが入っていないので失敗するのを想定と、友人の分を含めて3部にしました。

1,255円はPC使用料なども含まれているので、マットポストだけだとA3が1枚55円。

ベイファン数人で印刷したほうが安く済みます。

お店で印刷するファンも多いらしい

印刷物を受け取る時の話ですが、店舗のスタッフさんからは「ペーパークラフトを作りたいって聞いた時はベイスターズかなと思いました(笑)」と言われました。

横浜スタジアムペーパークラフトのデータダウンロードが始まってからキンコーズに来るファンも多いようです。

非常に分かりやすく丁寧に教えていただいたのでキンコーズでの印刷はとてもオススメですよ。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    ハマスタの開幕楽しみですね。
    クラフトも家に飾りたいです👍