スポンサーリンク

【DeNA】ロペスが語る、試合数減は厳しい

選手情報
gaikan20191130
ロペスの契約を延長してほしい。

DeNA・ロペス、コロナ禍で開幕遅れ「1年契約で試合数が減るのは難しい状況」

20200426-01

開幕日が分からない中、「今できることは自分のコンディションを整えてできることを毎日やるだけ。開幕した時には100%の状態でいけるようにやっていきたい」と意気込んだ。「1年契約で試合数が減るのは難しい状況。1本でもホームランを多く打ったり、1打点でも多く打点を上げたい」と力を込めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000044-dal-base


「試合数なんて減ってもいいから開幕しろや!!」なーんて考えていたけど、ロペスのコメントを見て球界が143試合にこだわってきた理由が分かった気がする。

何だかんだ言ってもそこ(試合数の確保)が選手ファーストなのかもしれない。

以前から日本でオリンピックを見たいと言ってくれていたロペス。結果がすべての世界ではあるけれど、チームの功労者として2021年も契約をしてくれませんかね。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    当然契約ですよ💪