スポンサーリンク

【DeNA】ラミレス監督 マスコミを使って陽動作戦にでる

横浜DeNAベイスターズ
IMG_4242
ラミレスがマスコミを騙す作戦にでた。
DeNAオースティンこの日もスタメン外れる 左太ももの張りにラミレス監督「無理させるのが怖い」
DeNAのアレックス・ラミレス監督(45)が5日、タイラー・オースティン内野手(28)を2日続けてスタメンから外すことを明かした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7356bc30135107d5059583a4e8eb8380c927d33

DeNA、オースティンがスタメン復帰 ベンチスタート予定から一転

試合前、午後2時半の段階では、ラミレス監督はオースティンについて雨の影響でグラウンドが滑りやすくなっていることに配慮し、「朝の報告では張りのレベルは減っていて、ほぼ完治に近いとのことだったが、天気のこともあるので外した。本人的にはプレーしたがっていたが、ここで無理をさせて悪化するのが一番よくない」と説明していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9e94d3a56796ec6f9326508f5325e932dacc9a3

DeNA・オースティンに“異変” 急きょスタメン出場

左太ももの張りで4日のヤクルト戦を欠場したオースティンは、この日もベンチスタートの予定だった。ラミレス監督が試合開始2時間半前に「今日は天気もあって、念のためラインアップから外した。報告では張りのレベルが30%くらい減った。完治に近いが、念のため。今日は本人的にはプレーしたいというのがあったが」と説明していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6370183adf3f6e05d552be5889e4b54f0ede6b12

いいね!さすがは知将ラミレス、マスコミを使っての撹乱作戦。

実際のところ、何でこうなったんだろう?

逆ならわかりますよ。出場予定で突然どこかが痛くなって出場をやめる。あまりないケースなのでよく分かりませんね。

ヤクルト時代の野村監督が日本シリーズで似たようなことをやっていました。

今回のそれを模倣したわけではなさそうですけど。

この記事へのご意見