スポンサーリンク

【DeNA】ラミレス監督の退任「報道」を球団社長が否定 「いまだ何も決まっていない」

監督・コーチ
IMG_4242
スポニチの「ラミレス退任」報道を三原球団代表が否定!

DeNA・三原代表、首位・巨人戦前のラミレス退任報道に「事実ではない。非常に残念」

DeNAの三原一晃球団代表が6日、オンラインで報道陣の取材に対応。アレックス・ラミレス監督が今季限りで退任する見込みという一部報道を受けて、球団としての見解を示した。

 「まず監督の去就については、いまだ何も決まっていないので、その記事については事実ではありません。また、シーズン中のこのタイミングでそのような記事が出たことは、首位・巨人との3連戦を迎えるというときにチームの中にも影響を与えかねないので、非常に残念に思っています」

 また、すでに球団と監督の間で話し合いの場が設けられているという内容についても、「私はラミレス監督とは日常的にいろいろな話をしていますが、去就については何も決定していることではありません」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/03f751f2d71b86014bc729f71771a82ad7f48a49


この記事のポイントは「今は何も決まっていない」という点。ラミレス監督の退任はあり得ないと否定はしていません。

報道が本当だとしても「バレちゃったw」とは言いませんよね。

今までもそうですが、シーズン終了しないと公式に発表はないでしょう。監督への敬意です。

この時期にお監督人事で騒がしくなるのは当然。今季の成績からして余程のことがない限り退任はさけられないでしょう。

この記事へのご意見