スポンサーリンク

【ハマスタ】無料でグラウンドに入れるイルミネーションイベント!BALLPARK FANTASIA Vega Luminique(ボールパークファンタジアベガルミニーク)

横浜スタジアム(改修状況含む)
昨日のファンフェスティバル2020で今年のベイスターズの活動は終了。今年は順位も含めて寂しい一年でした。

野球としてはお役御免のハマスタですが、本日12月7日から12日までライティングイルミネーションイベントが開催されています。

BALLPARK FANTASIA Vega Luminique(ボールパークファンタジアベガルミニーク)!!なんかカッコイイ!

ってことで早速行ってきました。
IMG_5085

ブルーにライトアップされたレフトウイングが出迎えてくれます。

IMG_5088
レンガ調の壁面には端末(iPadだったかな?)で入力されたイラストが投影。誰でも利用できるので興味ある方はご利用ください。

BALLPARK FANTASIAVega Luminique(ボールパークファンタジアベガルミニーク)はハマスタのグラウンドで開催されます。なんとグラウンドに入ることができる夢のようなイベント!

入口はDREAM GATE。
IMG_5090
IMG_5091
この球体見覚えありますか?昨日のファンフェスティバルの最後に佐野が触れていたオブジェがこれです。佐野と今永のサインが見えますね。

いざグラウンドへ!そこはいつものグラウンドとは全く異なる雰囲気の別世界。
IMG_5092
実際には写真で見るよりも視界は悪く感じます。

これの原因はこちら。
IMG_5093
故障して煙を吹いているわけではありませんよ(笑)
IMG_5099
スモークを焚くやつです。

これが数台設置してあるのでグラウンドは濃霧です。

照明が落ちると、そこには幻想的な世界が広がります。
IMG_5100
IMG_5105
IMG_5110
IMG_5115
はっきり言って2Dの写真では伝わらない。静止画だからではなく動画でもこの立体感は伝わないでしょう。

スモークで光が屈折・拡散され上を見上げると海底から上を見上げているような状態と同じ感覚になれます。
IMG_5120
IMG_5124
IMG_5130

注意事項がいくつかあります。

まずベイスターズ感はゼロ。1ミリもありません。なのでベイのイベントだと思って参加するとガッカリするでしょう。とか言いつつbaystarsのタグ付けてます。

2つ目にスモークを焚いているのでグラウンド内はかなり冷え込んでいます。しっかりと防寒する必要あり。

これは注意ではありませんが、密状態にはなりにくそうでした。

聞いてみたら入場者が800人を超えたら入場制限をして入れ替え制にするそうです。グラウンド内の皆さんは疎らに広がるので、密を気にされる方でも大丈夫なかと。※個人的見解です

滅多に体験できることではないので、都合が合う方やグラウンドに入ってみたい方は是非ご参加ください。

この記事へのご意見